RSS
Admin
Archives

未来ろ手帳

ROのIdavoll在住の人が気ままに書いてます。

プロフィール

あいちん

Author:あいちん
Idavoll鯖でだらだら活動中。
ROの楽しみはGv。
所属はReStory
現在はReMSL同盟として活動中です。

リンクはご自由に。( ・ω・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Copyright
本ブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
11
Category : Gv
今週も遅ればせながらGvれぽーと!
あまり特筆すべき点も無いのであれですが…

N5 攻め ReMSL 防衛 Noir+ミルキー
1hくらい攻めてみますが左守護通路(ほぼ入り口)で完封されました。
いろいろと試したものの相手の遊撃だけで良いように荒らされて攻めの起点が全然作れなかったです。
人数差もきついですし、崩せる感じが全くしませんでした。

F2 攻め ReMSL 防衛 アナザー
最初は確保狙いで派遣だけで攻めていたのですが、時間を無駄にかけないようにってことで一回全軍攻め。
その後は突破してサクっと排除。アナザーも単独に戻ったらしいので人数も少なめでした。

B4 防衛 ReMSL 攻め 街道TDJ
街道TDJとかち合いました。
お互いに攻めあってどちらが先にエンペを割るかという辛い状況でしたが、ウチで割ることに成功。
防衛ラインを展開して押さえ込むことに成功しました。
最初は街道だけ来てて、途中から相手も全軍になった感じかな?

そんな感じで今週のGvは終了。
すっかり大型同盟が増えて、ウチが攻めで崩せるSE勢力は無い感じですね。
防衛有利なので、防衛側ならやりようはありそうですが…。んー。

そういえば、話は変わりますがRCがゴミスキルからそこそこ使えるようになったみたいですねっ。
私はRC全盛期にDMインバを買ってから二週間後にスキル修正された可哀想な子なので、
ギロチンなんてもうやるか!って思ってました。
そのままゴミ武器だと思って倉庫に入れておいたDMインバさんが日の目をまた見れるとは…。

強さ的には天羅ぐらいのイメージらしい?
初期EDPの1/2といっても元が壊れ性能だったのでこんなとこでしょう。
それでもギロチンちょっと動かそうかなってくらいには嬉しいです。ステスキル再振りも来てるし!

← RC修正ヤッタネ☆(遅すぎだけど…。)ポチっと。
2013.09
02
Category : 未分類
新生FF14が楽しい!
…凄いログインゲーなとこに目を瞑ればですが。(ログインさえできれば快適。鯖ったら乙状態)
しかしガンホーさんに鍛えられた忍耐力を駆使すれば余裕なのです。
βの前評判が良かったのでやってみたところ、内容はかなり好感触っ。
今週の水曜日の鯖増強メンテには期待してます。
イクシオン鯖でやってるので知ってる人いたら声をかけてね☆(<-ω・)

さて、前置きはこれくらいで、本日は仕事が午後休だったのでサクっとGvレポ書こうと思います。

F2 防衛 ReMSL 攻め Noir+ミルキー
本日も巷で噂の新同盟クウキー(でいいのかな?)さんが攻めでいらっしゃいました。
Noizと比べると攻めの圧力が低かった印象。
最初は守護1通路に続く上り階段辺りで防衛しましたが、そこでもわりと粘れました。
その後はさすがに崩されてしまったので、じわじわと水路まで後退。
水路防衛では相手勢力のほとんどを水路入り口付近で防衛できました。

F2 防衛 ReMSL 攻め DLSM
しばらくしたらDLSMがNoir+みるきーを一掃して全軍で攻めてきました。
やっぱり金盾持ち多すぎ!ここぞという時に魔法スキルが効かないのが痛いですね…。
WLからすると一番戦いたくない勢力です。
数回のアタックは押し返せてましたが、徐々に体制を崩されて水路ラインが壊滅。
その後もDLSMの隙の無い押し上げで着実にラインが後退してエンペを割られてしまいました。
んー、全然、押し返せるビジョンが見えなかったというのが正直なとこ。
カウンターをして数回攻めてみますが、水路ラインを突破できそうに無かったので撤退。

N4 攻め ReMSL 防衛 街道TDJISらぴりん
新同盟の街道TDJが防衛していたので、試しにN4を攻め。
遊撃の数が多くてラインまでほとんど進めませんでした。
そこで、一度、砦前待機でまとまって突撃。
しかし、残念ながら戦果を上げられなかったので撤退となりました。
かなり人数が多いですね…。この感じで相手の防衛を崩すのはかなり辛そうです。

F5 攻め ReMSL 防衛 Noir+ミルキー
まずは空き砦を確保しようということでF5に行きましたが、Noir+ミルキーがちょうどエンペを割ったところでした。
出遅れつつもカウンターで攻めてみますが、残り時間も10分を切っておりバリ3を修理されてしまったので撤退。

最後はFEで空いていたB3とB4を確保して終了となりました。

新同盟が増えて、SE勢力も亀の手クラスの大型同盟が増えてきたのでウチは戦力的にきつくなってきましたねー。
前回の反省を活かして、WLとしてはちゃんと動けましたが。
FF14も楽しいし、あとはWGvが終わったら引退しかねない勢いですね…。
といっても先のことは余り考えてないので、どうなることやら。

← Idavoll大戦の幕開けにポチっと。
2013.08
27
Category : Gv
少し遅いですが、Gvレポ書こうと思います。
さて、今週もNoizがリベンジということでF2にやってきました




あれ!?Noizの人数がさらに増えてる!?

F2 防衛 ReMSL 攻め Noiz
(戦闘時間:約105分)

相変わらず、辛い戦いでした。

なんでも今週はじゃんぼっちも一部が参戦していたとのこと。
というわけで、真の金ヒバムさんがいたわけですが、圧倒的な存在感を見せ付けてくれました。
別に煽ろうとかいうわけじゃなく、使い慣れてる人がやるとこんなに存在感違うの!?って印象でした。
陣形の急所に魔法グイグイ打ち込んでくるし、ステイシスもささっと決められるし…

前回と同じで水路もそんなに長期的にラインが安定するわけでなく、押し引きがメインでした。
Noiz側は前回から作戦や構成を変えてきたというよりは人数で物量増やして脳筋で押してきた印象。
そんなこんなでジリジリと後退を余儀なくされました。
1時間以上は粘ったものの、最終的にはエンペを割られてしまいます。

既にエンペが割れそうな状況になった時には、カウンター指示が出ていたので各自がカウンター準備。
EMCもささっと決まり、さっくり制圧し返して速攻で落城成功。
カウンター直後にざっと見た感じでは、Noiz側はまだ防衛ラインをほぼ構築できていなかったと思います。
同盟2週目ですし、たぶん防衛の配置や作戦はあんまり考えてなかったぽい?

カウンターでF2を取り返したあとはささっと決まった配置について防衛。
この辺りの手馴れた速さは長く同盟やってる強みでしょうか。
最後はNoizが撤退となりました。

個人的な反省としては今週のWLは100点満点で30点。
策に溺れたというやつでしょうか。
その場の状況で臨機応変にスキルを使っていかないとダメダメですね。
無理に魔法を打ち込もうとする→前に出すぎて即死。っていうのがいつもより多かったと思います。
まだまだWL使いとしては未熟なようです。
熱くなって思考停止するのではなく常にクールでありたいものですね。っていう反省。

今週も参加された皆様お疲れ様でした!

← 来週の新同盟Noir+ミルキーも期待しておきます。ポチっと。
2013.08
19
Category : Gv
前回のあらすじ

最強WLを目指して日々Gvに励んでいたが、ある時を境に己の魔法の限界を知ったあいちん。
ReMSLに迫りくる強大な敵Noizに対抗するために選んだ最後の魔法とは…
















  | /            > >                _/
  |  ̄|.ィ               ゝ 〉             _┌┘ ┌─、_
  └‐┐ \__,ハ          Y ゝr―-、,. -┬- 、 _r┘┌──┘
      l__    ヽ         / └~~~-┘ _\ ̄ ̄
        |/ ̄ゝ `-'\    / Vへへへ./|へへr┘ `、__|\/\/\/|/|__
           `\厂\, //       / |       > 二二`` ┼┼`` <
                |儿|l_|_|!_|_l|_|   |_l_|_|!_j_|_j>   ノ     ノ    <
 ̄L.へ、     r-、 (~ヽ  r‐ヽ 二Uニ` ´ニU二 /、>    イ   /    <
   ,.ヘ..二=-_\ \ヽ \ | ̄|._   , - 、   /__.>  ヽ    /__ヽ   <
_,/ ̄    `‐- ..`_ ´   |  | ノ、 ‘、__ノ  /、  >   __ノ          <
        '-‐〃-、_____,|  Lニ= ┐ ̄ ̄//>、>  ///       <
  /l ,/`-‐'〈  「`ー|___  __..  |  「 / rー;    ̄| ・・・       <
_/  l/  _/  `ー:―‐''"|  |  | |  |/ |/ /\  ̄|/V\/V\厂
      __/          `丶、 | |   ||     /.. -''"  > Z、
    /                V   |/     /'"       \  \

注:イメージです。

というわけで、今週のGvレポを書こうと思います。

F2 防衛 ReMSL 攻め Noiz
(戦闘時間:約100分)

来るんじゃないかとはうすうす思ってましたが、開幕から予想通りに新勢力Noizが攻めてきました。
まずは様子見ということで守護1で防衛ラインを引きます。



大してもたなかった
3度目のアタックぐらい?で押し切られます。
アーチやバリ1に下がるもあまり良い戦果は上げられず、進軍を少し遅らせるぐらいしかできません。

その後はF砦の中でも有数の防衛を誇るF2水路にラインを移します。
しばらくは安定して守れている感じでしたが、金ステイシスを起点にされてラインが崩壊。
さらに金タオRGの処理にこちらが時間をかけている間にアロストの的にされるという感じ。
今回、Noizの中でも特に目立っていたのが、金タオRGと金WLでした。

そして、この後が押し引きの連続なので良く覚えていないのですが…、
制圧したり、制圧され返したりを繰り返して、ERまでラインが最終的に後退。
さらに旗復帰地点にはデコイを置かれるは制圧されるわで、もう打つ手が無い絶体絶命の状態に。
もうダメかと思ったその時…。



                  +
            ゚・*:.。.   。.゚:
           :. ゚・  *.
           ゚       .。
             ゚・ *:.。. * ゚
                   +゚
              。 .:゚* +
                  ゚
                 ゚  /ヾー、
                    r!: : `、ヽ
                   l:l::..: :.|i: 〉
                   ヾ;::::..:lシ′
                      `ー┘




              ヽ           ll      , '´   ',  /
       \      ヽ        ll     , '      , /       /
      \  \       ヽ        ll    ,       , /       /
   `丶     \   。 ヽ       ll   ,        ,/     /
      `丶、   \・    ヽ     ll   ,   , ‐- 、  /    / ゚
         丶、   \   ヽ   ll ,'  , '    i /   /
          丶 、丶  \  ヽ.  ll,  '     ,/  /
            `丶、   \ ヽ  ll , '       / /          _ ─
               `丶、  \ ' ll,' , '´ i  //  ゚       ─
               ・   丶、 '  ,' , '、  ,'  ,'     ─  ̄    ──
                    。' ,' ,'f/  ,ィヾ , -  ̄ ──  ̄ ̄
ニニ 二二二二二二二二二二二─,' ,' ,' l{ ,、ヾノ ,   ̄ 。
            ̄ ̄ ̄ ̄二  ,' ,' ,'ヾツ{ソ_,。"
              , - '   ,'  ' ,'  ̄ ̄ヽ, ' \ ・丶
        , - '   ,    ' ,' ,'  , 〃,' ヾ!ヽ    \  丶
    , - '  。 ,        ,  ,  /'  ,' i ,' ヽ ゚   \   丶
, - '    ,        / ,  ; /   i    ヽ   ・    \    丶
   ,            /  ,   !/   , 'i    ヽ         \
,              /   ,   /` - ' ,' i     ヽ           \
           / / ,   /    ,'   i      ヽ             \
      ゚   /     ,   /    ,    i       ヽ               \
          /    ,  /    ,     i       ヽ ゚           \
        /        , /    , '     i        ヽ


ReMSLが覚醒!
ERを制圧し返してここからラインの怒涛の押し上げ。

真面目にERから押し返すことができた原因を考えると、
相手EMCを止めることができていたため、Noizの攻め手が切れたこと。
ERまで来たことでNoizの攻めがバラバラになっており各個撃破が可能だったことでしょうか。

実際はこの後水路まで押し返すも、また3バリ付近まで押し返されたりと押し引きの繰り返し。
少しも油断できない息を呑む攻防が続きました。
最終的には水路までラインを押し戻すことに成功しNoizが撤退してギリギリで勝利となりました。
防衛有利のF2と言えど、人数差もかなりあったので辛い戦いでした。途中、諦めかけたしね…。
でも、水路の定点防衛を崩された後も、各自が臨機応変に役割をこなして動けるのがReMSLの良いところだと思いました。
今回くらいは自画自賛しときます。でも、他砦だと勝てなかったかなって感じです^p^

私自身は、ステイシスをチャージされたら即狙う感じでフルに回してました。
どこに復帰していかに有効に相手にステイシスを入れるかを常に考える。
たまに、味方も巻き込むのお構い無しに撃ってました。誤解の無いように言っておくと圧倒的に敵被害の方が大きいと判断した時です…ハイ
ステイシスは戦況をひっくり返すことができるスキルの1つですよね。WLはこれだからやめられない!
(でも、DLSMとかには通用しないのが悲しくなります)

ちなみにステイシス以外のスキルを今回振りなおしたわけですが大満足っ。
深くは触れませんが、想定通りの効果を上げることができました。
(もったいぶってますが、大したことはしてない件。もちろん反省点もあるしね!)

残り時間でB4とV2も確保しましたが、F2が終わった時点でみんな燃え尽きてました…。
今週はNoizもReMSLも参加された皆様お疲れ様でした。
私としては戦闘がいっぱいできたのでかなり楽しいGvでした。



ポチっと。
【宣伝】少しでもSEに興味を持ったそこのアナタ。ReMSLでは参加者を募集しています。
助っ人歓迎。経費出ます☆(<-ω・)気軽に声をかけてねん【宣伝】
2013.08
18
Category : 未分類
最近、すっかりROも1dayプレイヤーが板についてきましたが、Gvだけは楽しいのでまだまだ頑張ります。
そんなこんなで、WLもGvで使い慣れてきたので元々狩り用に振っていたスキルでは物足りなくなってきました。

さらに、ちまたではNoir+ぜりすの新同盟もできたようですし、我々ReMSLはさらなる苦戦を強いられるでしょう。
こ…このままではいけない!

「ど○えもん~、今よりもっと強い最強のWLに慣れる道具出してよ~」

「…しょうがないなぁ」
「キラキラスティック~!」

      /.- 、 -、    \
    / |  ・|・  | -、  \
   // `-● - ′  \   ヽ
   |  三  |   三    ヽ  ヽ
   | (____|____   |   |
   |  \.        /   |   |
   ヽ  \/ ̄ ̄ ̄ヽ/   / /
   _ ヽ   `───-′  / / _
  (  )ヽ━━( t )━━━ /(  )
   \  /      \   /

screenIdavoll [Lis+Sar] 150

1,2,3・・・ポカン!!

screenIdavoll [Lis+Sar] 151

ち…力がみなぎってくる!!

というわけで、今更狩りもすることないので、完全Gv用スキルに振りなおしました。
だからといってコメットは取ってません。それは他の方に任せてっと…。
ギルドの中で私だけができる役割の最強WLを目指してみます。

果たして、今まで以上に活躍できるWLとなるのか!?
本日のGvへ続く…

← 続きが気になったらポチっと。
